twozzymasaの日記

徒然なるままに記す

久々に書いてみた

ミニストップに行かなくなって1年が過ぎました。

2016年8月末が最終出勤日でした。もう1年です。早いもんです。この一年で変わったことを考えてみました。

①体重が5㎏減った。

じわじわとですが、昨年の今ごろに比べて5㎏減っています。上下しながらですがゆっくりと原因は規則正しい食生活ですね。一日2食が定着し、7月から18時以降炭水化物を食べないようになりました。急に減ることはなくじわじわと減っています

②血液検査の数値が変わった

中性脂肪 520⇒152  中性脂肪というのは血液中の余分なエネルギーこれが体の各所で脂肪になり太るんです。大きいのは炭水化物を減らしたことですね

r-GTP  250⇒60  毎日飲んでいた晩酌を週1回程度にしまいた。アルコールは血流を悪くするらしいです。3月から漢方医にかかり 指導の下酒を控えたら 背中の痛みが軽減しました

③給与が減り 資産が増えた

年収で150万ほど減りましたが 資産は50万ほど増えています。原因は支出の改善です。実収入は月5万ほどの違いです。ミニストップに消費していた分は自腹を含めて無駄な出費を改善すれば支出改善ができました。

④時間が増えた

月9回の休みは確実に取っていますし、家に19時には帰っています。できた時間はマラソンしたり、山に登ったり 本を読んだり 録画した番組を観たり 仕事ばかりしている人生なんてどうかなと思います。楽しむために人生は在る

⑤好きな女性ができた。

昨年は余裕がなく、それらしいアプローチもあったのですが、「あなたのことを考える余裕がない」という状態でした。やはり誰かを想うことは自分にプラスになることが多い。その人に楽しんでもらいたいと考え、どきどきし はらはらし 顔を見て幸せを感じる。

目標はまだ。

辞めてやりたいと思っていたことがまだできていないですね。

マラソンの完走。今年11月23日福知山マラソンにエントリーしました。3年前は18キロでタイムオーバーになっています。練習して完走したいです。